〒898-0003 鹿児島県枕崎市折口町109番地

ブログ

枕楽祭で玉入れ競技&鰹節削り大会に参加してきました。

2019年10月31日

第2回目の開催となった枕崎IZAKAYA屋台村!!

今年は「枕楽祭」と言う名の「玉入れ競技&鰹節削り大会」に小原病院職員で参加してきました。

 

今回、初めての開催となったのですが優勝賞金が10万円!!今はだ、枕崎のローカルイベント的な

玉入れ&鰹節削りですが、枕崎要素(鰹節削り)も入っており、玉入れが得意でも鰹節削りをしたことがなければ

 

優勝できない!!

 

何とも独特な競技!!

 

参加チームは5チーム

 ・小原病院医事課どきんちゃんチーム
 ・小原病院医事課こきんちゃんチーム
 ・小原病院元気になりますチーム
 ・小原病院365日リハビリやってますチーム
 ・小原病院楽しくリハビリできますチーム

 

参加人数(応援含む)50名以上。

かなり盛り上がりました。

 

 

競技前に出場者で記念撮影。

 

 

 

いざ、競技が始まりました。

医事課ドキンちゃんチーム

 

 

運動不足なのか届きません・・・・

 

1チームが40個中38個を入れ1位タイに!!

 

その後鰹節削りがスタート

鰹節を削った量で、ポイントが付与されるようで。

 

どのぐらいの量を削ったのかわからない・・・・

 

 

2日間の3部開催の為結果発表は翌日。玉入れでは1位だったので「もしかしたら・・・」と皆どきどきです。

 

 

翌日の結果発表!!

 

 

全出場チーム中4位!!玉入れでは1位だったが鰹節削りが・・・・悔やまれます。

 

 

枕崎市内の協賛居酒屋でのお食事券2万円分。

ありがとうございました。

 

 

また来年も出場します。

 

 

 

 

 

 

« | »

厚生会グループGroups